丸幸運輸株式会社

会社案内

代表挨拶

当社は創業以来、取引先様をはじめとした皆様の温かいご支援を賜り、運送業一筋の道を邁進してまいりました。
近年、急速に成熟へ向かう高度情報化社会において、企業は物流に係る改革も急速に推し進めることが想定されます。
このような企業変革の波は厳しい時代ではありますが当社への役割と期待の大きさでもあると受け止め新たなる物流業の創造に精進してまいります。

その最たるものが企業理念にもあります「お客様志向」のより一層の強化になります。
当社の主力事業である、国内外青果物の輸配送事業を展開する上で「安心」「安全」「確実」な業務は同業他社と比較しても非常に重要なテーマとなっております。
これらの課題を克服するための手段として当社では大きく2つの方向からのアプローチを行っております。

一つは、「人の教育の徹底」になります。
昨今、大きな事故がニュースとなることが増えておりますが、これらの事故の大きな要因として「人の教育不足」が考えられます。当社では、役員からパートに至るまで、キーワードは違えども「安全」「品質」における徹底した教育活動を継続的に行っております。
これは、事業とはそれぞれ役割は違えども、最終的には「人」が行うことの集合体でありこの人の教育こそが最も重要であり、結果として求められる企業に必要なことであると認識しています。

もう一つは、デジタルタコグラフ及びGPS位置情報システム等の、最新技術の積極的な導入になります。
こちらは上記「人の教育」の上に成り立つあくまでも人をサポートする道具であるのと同時に、生産性を高め、より品質の高いサービスを低価格で実現することにも貢献しています。

今後、物流業界は、より一層の変化が必要になってくると考えておりますが、当社ではこれら社会の変化、顧客ニーズの変化に柔軟に対応し、企業の礎である「人」を武器として、より一層皆様の生活に貢献していきたいと考えております。

企業理念

一、丸幸運輸は常に「顧客満足度の最大化」を目指します。

丸幸運輸における「顧客」とは「お客様のお客様」まで意識した「顧客満足」を目指します。

「顧客満足度の最大化」こそが、丸幸運輸の価値であると認識しています。

ニ、丸幸運輸は「社会に優しい」物流会社であることをお約束します。

「コンプライアンスの遵守」は、今時の企業では当然でありさらに踏み込んだ社会からの期待を含めた「コンプライアンスの遵守」に取り組みます。

「クリーン経営」「安全認証」等、公的機関が定める認証制度の取得に積極的にチャレンジします。

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